2019年5月18日土曜日

都総体兼インターハイ東京都予選第2週

インターハイ東京都予選を兼ねた東京都高校総体は第2週目に入りました。

高校から陸上競技をはじめた3年生の安田が見事に三段跳で8位入賞しました。
藤村の選手としてこの種目で初めての都大会入賞です。



1年生で三段跳を始めたころは砂場に入れるかどうかのレベルでしたが、2年生になると藤村のチーム記録を更新するようになりました。昨秋の都新人大会では自己記録を更新して13位。今大会は脚が合わずに苦戦しましたが、11mを超えるセカンドベストのジャンプで、プレッシャーに負けずに見事にベスト8に入りました。
三段跳の試合はこのあともあります。藤村記録をどこまで伸ばすか楽しみです。






トラック種目の様子です。
200mに出場した3年生は向かい風3.0m。前半、いい動きをしていましたが、記録を出すには不運な組でした。







最後の種目は1600mリレー。決勝進出を目指して攻めのレースに徹しました。

1走高西は優勝候補の東京高校の前で走り、先頭でバトンと渡しました。

他のメンバーも前半から積極的に走りました。決勝進出はなりませんでしたが、見せ場のある素晴らしいレースでした。







明日は中学生の地域別大会。都大会進出を目指して頑張ります。

※今後の大会予定
・5/19(日) 区部東部中学地域別大会(地域変更で出場) 上柚木競技場
・6/1(土).2(日) 5・6支部高校学年別大会 上柚木競技場
・6/9(日) 多摩東部中学地域別大会 上柚木競技場

ご声援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿